付き合ってちょうど4ヶ月。

 ショックかどうかと言われるとショックなのは当然。でも、彼女が言うことは正論だ。
「責任が持てるまで駄目」確かにそうだ。今の俺には責任がとりようも無い。
 なにより、お互い先に進むのが怖いのかもしれない。彼女はどうか知らないけど、俺は未経験なのでことに及んだことによる変化が怖いし、ことに及ぶことそのものに生じる責任がもてるのかどうかも怖い。彼女も未経験ならなおさらだ。
 俺の出した答えは逃げているだけなのかもしれない。でも、先日の日記でもあるように今の俺の信念は好きな人の心を安心させること。だから、俺の答えは今の時点で最良だったと俺は自信をもっていえる。
 そして、拒絶されたことで何かが変わったわけでも変わるわけでもないから、これからも今までどおりに接していけばいい。