キーワードのツリー廃止。

 まあ、この日記を読んでいる多くの人には関係のない話だが、はてな日記を利用するにあたって便利な部分と不便な部分があるこのキーワード機能に波紋が出ていたことに気がついた。
 確かに、ツリー機能は俺みたいな雑多としたところから情報を探すのがめんどくさいと思う人にとっては便利だったのだが、あまりにツリー自体にノイズが多くて、この単語はどこに属するのか迷ったりする。例えば、お疲れモードとかのモードというキーワードではJAZZのモード説明だけしかなかったりする。もちろん、jazzのモードをキーワードにするなということではない。
 だから、今回のツリー廃止はある意味正解だったのではないかな。後は有志の皆さんがリスト化をしてくれることに期待しつつ自分から動こうとはしないめんどくさがりの俺。